広告 おすすめ玩具

ペグさし|Spike the Fine Motor Hedgehogの口コミ・レビュー

ハリネズミのペグさし

可愛いハリネズミのペグさし「Spike the Fine Motor Hedgehog」

  1. ハリネズミの可愛いデザイン
  2. つかみやすいサイズ感
  3. 数字付きの穴
  4. カラフルなはめこみ棒

私は、おもちゃのサブスクでこのペグさしに出会いました。

今回は、実際に利用した口コミ・レビューをご紹介します。

トイサブ!

  • 多くの貸し出し実績からおもちゃを選定
  • 業界最大手の安心感
  • サービスが丁寧・親切
  • 兄弟でおもちゃをシェアできる

ペグさし|「Spike the Fine Motor Hedgehog」はどんなおもちゃ?

トイサブペグさし
ハリネズミのペグさし

Spike the Fine Motor Hedgehog」は、ペグさしです。

  • 対象年齢:1歳6ヶ月
  • 本体サイズ:約 幅 14.5cm x 高さ 10cm x 奥行 19cm
  • はめ込み棒サイズ:長さ 約 9cm

12個の穴にはめ込み棒を差し込み遊ぶおもちゃ。

穴にはそれぞれ数字がついて、数字を学習することも。

遊ばないときには、はめ込み棒をハリネズミの背中に収納できる仕組みになっています。

Spike the Fine Motor Hedgehog」で遊んでみた口コ三・レビュー

トイサブ ペグで遊ぶ姿

実際に遊んでみた感想としてはこちら。

  • ハリネズミがかわいい!
  • はめ込み棒が持ちやすいサイズで良い
  • 本体サイズは大きすぎずちょうど良い
  • 色を指定してはめ込んで遊べる
  • 数字の勉強になる

ハリネズミがかわいい!

三男くんは、ハリネズミくんをみてすぐに「わあー!」となりました。

少し丸みのあるかわいらしいデザインで子どもの心をひきつけます。

三男くんはハリネズミの顔もお気に入り。

三男くん

かわいいからひとめで気に入ったよ!

はめ込み棒が持ちやすいサイズで良い

はめ込み棒のサイズが、1歳6か月の手にジャストフィット!

大きすぎず、小さすぎずの作りになっていて、三男くんは持ちやすそうでした。

三男くん

はめ込み棒が持ちやすいから穴に入れるのに集中できたよ!

本体サイズが大きすぎずちょうどいい!

おもちゃのサイズも、子どもでも動かせるサイズと重さでちょうど良いです。

もちやすいので、三男くんは遊びたくなると自分で持ってきていました。

色を指定して遊べる

はめ込み棒がカラフルに作られています。

色を指定して差していけば、色の勉強になりますね。

三男くんはできませんでしたが、ある程度の月齢になったら知育遊びとして面白いと思います。

数字の勉強になる

ハリネズミさんの背中には、12個の穴があり数字が割り振られています。

その数字の順番に差していけば、数字の勉強になりますね。

三男くんが遊んだ時には、月齢がまだあっておらずうまく遊べなかったのですが、絶対に面白いと思います。

ペグさし|「Spike the Fine Motor Hedgehog」は知育に良い!

ハリネズミがかわいいペグさし「Spike the Fine Motor Hedgehog」

  • ハリネズミの可愛いデザイン
  • つかみやすいサイズ感
  • 数字付きの穴
  • カラフルなはめこみ棒

知育効果もあるので、1歳6か月頃に子どもと遊ぶと良いです。

数字の勉強ができるように工夫されているのもいいですよね。

トイサブ!

  • 多くの貸し出し実績からおもちゃを選定
  • 業界最大手の安心感
  • サービスが丁寧・親切
  • 兄弟でおもちゃをシェアできる

-おすすめ玩具