広告 おすすめ玩具

図形キューブつみき!カラフルで綺麗!小ぶりな木製玩具

2023年12月14日

  • 手のひらサイズのブロック
  • カラフルな種類
  • お手本つき

小さめな積み木ブロックで、カラフルなのが特徴!

大きい積み木ブロックよりも手のひらサイズなので、細かい手先を使うのに最適!

数の勉強、色の勉強にも使える優れものの知育玩具です。

特徴

この、積み木ブロックの特徴は

  • 木製玩具
  • カラフル
  • 手のひらサイズ

です。

木製玩具で木のぬくもりがある

木製の積み木ブロックなので、木のぬくもりを感じなら遊ぶことができます。

また、積み木ブロック同士をぶつけた時になる自然な音も素敵な響きに。

プラスチック製品よりも自然の温もりがあってよいです。

積み木ブロックの色がカラフル

積み木ブロックがカラフルに彩られているので、積み木ブロックの組み合わせによって様々な図形を作れるようになっています。

積み木ブロックの組み合わせの例もついているので、子どもの成長に合わせて知育に活用できちゃいますね!

自分たちでオリジナル図形を考えても遊べるので、無限に遊べると思います。

小さめサイズの積み木ブロック

1歳の子どもの手のひらに収まる小さめサイズです。

積み木として遊ぶ場合は、大きい積み木ブロックよりも難易度は高め。

平面に並べて遊ぶ時は、サイズが小さめなので遊びやすいです!

実際に遊んでみた感想・レビュー

子どもと一緒に遊んでみた感想は

  • 手に持ちやすいサイズで食いつきがいい!
  • カラフルなので、それだけでも楽しそう!
  • 積んでも遊べる!
  • 色々な図形を作って楽しめる!

とにかく、扱いやすい印象でした。

1歳の長女の手にピッタシ!重くないのもよかった!

大きいサイズの積み木ブロックと違い、小さいので遊びやすそうでした。

みたろう

手のひらに収まるので扱いやすそうにしていたよ!

1歳の長女が使っても、持ちやすいのか綺麗に並べて遊んでいました。

カラフルなので大喜び!

カラフルなのも特徴のひとつ。

色の違いも楽しめるので、三男くんは積み木ブロックを色で分ける遊びもしていましたよ!

色の勉強にもなるので、知育にいいと感じました。

三男くん

色で分けるのとっても楽しい!

「赤を何個、黄色を何個」と、数を覚えさせたいときにも活用できると思います!

積んでも遊べる!

積み木ブロックなので、積んでも遊べます。

どこまで積めるのか子どもとやっても楽しいですよね!

崩れる時も、大きい積み木ブロックよりも静かです。

色々な図形を作って遊べる!

付属の説明書を活用して、色々な図形を作成して遊べます。

色々な図形の例があるので、子どもと一緒にやってあげたのですが、大喜び!

積み木ブロックの組み合わせで、身近なものが表現されることが楽しかったようです。

自分たちで考えて、オリジナルの図形を考えて遊ぶのも面白いですね!

知育にいい!

今回紹介した積み木ブロック「図形キューブつみき」は、長く遊べて知育にもとてもいい玩具です。

色々な遊び方ができるのでおすすめなのでぜひ買って使ってみてくださいね!

-おすすめ玩具