広告 おすすめ玩具

【型はめ】エロウ マッシュルームが可愛くておすすめ!ゆらゆら揺れるコルクの幼児玩具

created by Rinker
¥4,400 (2024/04/28 08:12:04時点 楽天市場調べ-詳細)

おもちゃをレンタルしてくれる「おもちゃナビ」さんから届いた知育玩具です。

  • ゆらゆら揺れる仕掛け
  • マッシュルームに型はめするおもちゃ
  • 1.5歳から楽しく遊べる
  • コルクなので重くなく安全

今まで遊んできた「型はめおもちゃ」とは、全く違う形のマッシュルーム!

1歳の長女ちゃんが大ハマりで遊んでいました!

【型はめおもちゃ】エロウ マッシュルームの特徴

created by Rinker
¥4,400 (2024/04/28 08:12:04時点 楽天市場調べ-詳細)

マッシュルームの特徴は以下の通りです。

  • 素材がコルクなので軽い
  • マッシュルームが揺れる仕組み
  • 型はめパズルのパーツが子どもの手にピッタシ!

素材がコルクなので安心して遊べます!

他の型はめおもちゃと違い、素材がコルクなので安心!

今まで使っていた型はめと比べても、子どもが遊びやすいと感じました。

みたろう

プラスチック・木よりも軽くて遊びやすい!

マッシュルームが揺れる仕組みなのが秀逸!

ゆらゆら揺れる作りになっているので、はめるのが難しいです!

型はめができるようになってきた子どもにちょうどいい難易度になると思いますよ!

子どもが持ちやすいサイズの型はめパーツ

マッシュルームのパーツが子どもの持ちやすいサイズなのも良いですよ!

軽くて、ちょうど手のひらに入るサイズ感なので遊びやすそうです。

眼を離した隙に投げてしまっても、コルクなので安心!

みたろう

コルクなので当たっても痛くないです!大きさもちょうど良いサイズ!

実際に型はめして遊んでみました!マッシュルームの感想・レビュー

実際に遊んでみると

  • 揺れるのでうまく型にはめられない
  • まさかのコルクにかみつこうとする
  • 遊び方を学べば楽しく遊べる

ゆらゆら揺れる型はめで、新感覚な遊び心地でしたよ!

ゆらゆら揺れてうまくハマらない!

遊びに慣れないうちは、なかなか型はめができませんでした。

片手でハメようとするとゆらゆら揺れてうまくいきません!

このゆらゆら揺れる感じが子どもの手先の訓練になってよいです!

みたろう

ゆらゆら揺れるので意外に難しいよ!

コルクにかみつくと壊れてしまうので注意!

遊んでいる時に、長女ちゃんがコルクを噛もうとしてしまい大慌て!!!

プラスチックと違って、柔らかい素材なのでお口に入れてしまうと欠けてしまうことも…。

遊んでいるときに、間違って口に入れてしまわないように注意しましょう!

みたろう

口で噛んでしまうと、欠けてしまうかもしれないので注意しよう!

遊び方を学べば楽しく遊べる!

一緒に遊び方を教えれば、ひとりでもできるようになります!

型はめした後に、揺らして遊んでいることも!

遊び方のバリエーションも楽しめるので、長く楽しめます。

【型はめ】エロウ マッシュルームは安全に遊べておすすめ!

  • ゆらゆら揺れる仕掛け
  • マッシュルームに型はめするおもちゃ
  • 1.5歳から楽しく遊べる
  • コルクなので重くなく安全

エロウ マッシュルームは、子どもが安心して遊べる「型はめおもちゃ」です。

ゆらゆら揺れる仕掛けで子どもも大喜び!

普通の型はめとは違う楽しみかたができますよ!

created by Rinker
¥4,400 (2024/04/28 08:12:04時点 楽天市場調べ-詳細)

-おすすめ玩具