おもちゃのレンタル

キッズラボラトリーはお試しできない!30日間返金は注意が必要!

2021年9月11日

キッズラボラトリー全額保証

キッズラボラトリーを試してみたいと思ったら

30日間返金

って書いてあるから試してみよう!

こんな風に考えている方はお気をつけください。

お試し利用は厳しい

です。

30日返金を受けようと思うと子ども遊ぶ前におもちゃを返却しなければなりません

ほとんど利用しないでおもちゃを返していたら

時間の無駄

ですよね。

実際、私も利用していて子どもが遊ばなかったので問い合わせをしましたが

適用できない

という連絡が返ってきました。

キッズラボラトリーを申し込む場合は、『30日間保証』があるからといってお試しで頼むのはやめましょう。

この記事では、『30日間保証』について詳しく解説していきます。

  • キッズラボラトリーを試そうと考えている方
  • 30日間保証を利用しようと考えている方
  • おもちゃのレンタルを試そうと思ったいる方
みたろう

こんな方のために詳しく解説していくよ!

30日間保証ってなに?

ホームページを確認していると眼に飛び込んでくる

30日間保証

の文字。

『30日間全額保証』してくれるなんてすごい!

と思われるかもしれませんが条件があるので注意です。

『注意事項をご確認ください』

とありますがどこにあるのかわからないですよね。

注意事項みたいのに見つからない…

全力で探して該当箇所を見つけました。

内容は以下にまとめておきました。

  1. おもちゃを子どもに見せてもまったく目もくれない場合
  2. 返金の申し出前に、おもちゃコンシェルジュに「子供が遊ばない」という相談をする
  3. 全てのおもちゃについて遊ばないという連絡
  4. 返金は商品代金のみ
  5. 送料は負担

詳しくはこちらから確認できます。

届いた全てのおもちゃについて

まったく遊ばない

状況で尚且つ

それを相談した場合

に限り、返金の対象になります。

ちなみに私の否認理由は

②返金の申し出前におもちゃのコンシェルジュに相談していないため

でした。

私が送った内容は

おもちゃで子どもが一切遊ばないので退会します。

これは、返金の対象にならないので注意。

遊ばないことを相談しないといけないのでサービスを継続利用して、コンシェルジュの方と対策を練ってそれでも遊ばない場合に返金になるということです。

私の場合は、申し込みから解約までの期間は『12日間』でした

届いてすぐに全然遊ばなかったので様子をみていました。

それでも遊べなかった

です。

なので、次の月の支払いが来る前に遊ばない旨と退会(解約)の連絡をしました。

ここで退会ではなく、相談をするということになるのですが…。

みたろう

おもちゃが合わないのにそこまでしないよね…

その頃までに奪われる

時間と労力

を考えてみましょう。

また、次回の引き落としもされているかもしれません。

子どもが遊ばなかったのにそこまでするか考えてみましょう。

みたろう

無駄なことするくらいならお金を払って退会がいいよ!

キッズラボラトリーはお試しできない!

30日間全額保証の要件は正直厳しいです。

最初から返金サービスはないと考えて申し込みをすることをおすすめします。

お試しできるのではなく『到着当初からまったくおもちゃで遊ばず、改善を試みてもまったく遊ばなかった』場合のみです。

このレベルってなかなかないと思います。

お試しで頼んだら、必ず子どもに遊ばせますよね。

これは、返金の対象外になります。

おもちゃの被りで遊ばない場合も返金の対象外。

最悪の場合のみしか、返金されないので『お試し・手軽に』申し込めるわけではないので注意しましょう。

みたろう

お試しのためのサービスではないことをしっかり把握しておこう!

最初の月をお得にしたいと考えている方は、『Cha Cha Cha』がおすすめです。

キッズラボラトリーのサービスについて詳しく知りたい方はこちらの記事で解説しています。

-おもちゃのレンタル