おもちゃのレンタル

イクプル初回はいつ届く?初回のおもちゃをすぐ借りるならイクプル!

2021年9月9日

みたろう

イクプルは申し込んだらいつおもちゃが届くの?

イクプルは申し込んでからおもちゃが届くまで

3日で到着

しました。

初回のおもちゃの到着は早いイクプル。

この記事では

  • 初回のおもちゃが届くまでの期間
  • 他のサービスとの比較
  • 交換時のおもちゃが届く期間

以上3つについてお話ししていきます。

  • イクプルの申し込みを考えている方
  • おもちゃのレンタルを検討している方
  • 初回のおもちゃがいつ届くか知りたい方
みたろう

こんな方に向けて詳しくお話ししていくね!

イクプルの初回のおもちゃはすぐ届く

おもちゃのレンタルを検討しているけど

すぐに届くの?

すぐに子どもに遊ばせることができるのか気になりますよね。

申し込む前にどの程度到着に時間がかかるのか確認しておきましょう。

イクプルは初回に申し込んでから到着まで

3日で届きました!

みたろう

すごく早くて驚いたよ!

イクプルの初回の発送は、他のレンタルサービスと比べてもかなり早いです。

実際に私が申し込んでから届いた期間を表にまとめました。

サービス名所要期間サイトで確認
トイサブ2週間詳細を見る
イクプル3日詳細を見る
キッズラボラトリー4日詳細を見る
Cha Cha Cha4日詳細を見る

トイサブとイクプルに関しては同じ日にサービスに申し込んでいます

時期などによって実際の到着は前後すると思いますが

イクプルは早い

のは間違いありません。

みたろう

早くおもちゃを借りたい場合はトイサブは避けた方がいいね!

プランニングは大丈夫?

おもちゃが早く届くのはありがたいけど

大事なプランニング

はしっかりされているのか気になるところですよね。

私が借りたおもちゃはしっかりとアンケートに書いた要望に合わせて届いたので心配しなくても大丈夫です。

手先を使うおもちゃを希望したらその通りにおもちゃが届きましたよ!

イクプルを利用したリアルな口コミは以下の記事に詳しく書いているのでぜひ参考にしてください。

交換のときのおもちゃはいつ届く?

初回のおもちゃが早く届くのはわかったけど

交換のときのおもちゃはどれくらいで届くのかも気になりますよね。

イクプルはおもちゃの返却を確認してから次回のおもちゃを発送します。

次回のおもちゃが到着するまでの流れは以下の通りです。

  1. 返却して届く期間(1〜2日)
  2. 次のおもちゃの発送準備(1〜3日)
  3. 発送して届く期間(1〜2日)

長くなると

1週間程度おもちゃの空白期間

が発生します。

トイサブの場合は、『おもちゃが届い際に借りていたおもちゃを返却する制度』を取り入れているためこのようなおもちゃの空白期間は生まれません。

トイサブの詳しい解説は別記事に書いているので気になる方はぜひ参照ください。

みたろう

イクプル最大のデメリットはおもちゃの空白期間だね…

注意しなければならないのは

夏季休暇や注文が増えるタイミング

はおもちゃの発送が遅れる可能性があります。

みたろう

繁忙期は避けて余裕を持って返却したいね!

イクプルのホームページにも休業の案内がされています。

初回発送はイクプルは早い!

イクプルはすぐにおもちゃで遊びたい場合、早くおもちゃを届けてくれるのでおすすめです。

初回のおもちゃのお届けは早いですが交換の際には

空白期間

があります。

申し込んでなるべく早くおもちゃで遊ばせたい方におすすめです。

おもちゃの空白期間を作りたくない方はトイサブなどのサービスを検討するといいと思います。

私はイクプルのおもちゃの質の良さが気に入っているのでイクプルを継続利用していますし、空白期間についても気になっていません。

もっとイクプルについて知りたい方は実際に利用した口コミを詳しく書いているのでぜひ確認してくださいね。

-おもちゃのレンタル