おすすめサービス

U-NEXT家族で利用すると断然お得/アカウントは?視聴履歴は共有される?

2021年1月22日

動画配信サービス

U-NEXTは家族で利用するとお得です!

こんにちわ!家で時間もあるし、お家で映画を見ようかなと言うとき、皆さんはどの動画配信サービスを利用していますか?

私は、動画配信数が多いU-NEXTに加入しています。

私が数ある動画配信サービスの中で、U-NEXTを利用している理由

  • ファミリー共有できる(家族で利用する場合1契約で使える)
  • 視聴履歴がファミリーで共有されない
  • 同時視聴ができる(家族それぞれ観たい作品が違う)

家族で利用する場合、メリットが多いU-NEXT。

実際に使ってみてどうなのかご紹介したいと思います。

U-NEXTにご加入を検討の方はぜひ参考にしてみてください。

U-NEXT 】の公式サイトをチェック!



U-NEXTのサービス内容

月額料金1990円(税抜)31日間無料

書籍・ライトノベル・漫画:35万冊以上

雑誌読み放題:84誌以上

見放題作品レンタル
洋画・邦画98001500
海外テレビドラマ770100
韓流・アジアドラマ1150140
国内ドラマ1170150
アニメ3700240
キッズ84010
雑誌84誌以上

※2021年1月21日現在

U-NEXTの特長

  1. ファミリーアカウントが登録できる(4人まで)
  2. 視聴履歴などはアカウントごとに管理
  3. 複数のアカウントで同時に再生できる
  4. 子アカウントではR指定作品やアダルト作品は表示されない
  5. キッズ向けの作品が視聴できる
  6. ダウンロードして閲覧できる
  7. 対象の雑誌が読み放題

1.ファミリーアカウントが登録できる(4人まで)

アドレスの登録とパスワードの登録をすることで簡単にファミリー登録することができます。

マイページのファミリーアカウントの招待から、3人まで招待することができます。

家族4人視聴なら、実質約500円で利用できます。

2.視聴履歴などはアカウントごとに管理

ファミリーアカウントで視聴する際もそれぞれでアカウント管理がされるので、視聴履歴が家族間で共有されることはないので、好きな動画を思う存分楽しむことができます。

3.複数のアカウントで同じ時間に再生できる

これってとてつもなく重要なポイントですよね。好きな作品をそれぞれ視聴することが可能です。

※同じ作品を同時に視聴することはできないので注意

4.子アカウントではR指定作品やアダルト作品が表示されない

お子様に使わせる際にどうしても気になるのが、R指定やアダルト作品の有無ですが、子アカウントでは表示されないような仕様になっているので安心です。

※子アカウントでレンタル作品を購入できないように設定する場合は、親アカウントから設定する必要があります。

5.キッズ向けの作品も視聴できる

キッズ向けのアニメもあるので、子どもも楽しめます。

6.ダウンロードして閲覧できる

自宅などでダウンロードしておけば、Wi-Fiのない環境でも快適に映画を視聴できるので、車でお出かけする際などにおすすめです。

6.対象の雑誌が読み放題

女性ファッション誌、男性ファッション誌、グルメ・トラベルと多数の雑誌が読み放題になっています。

ゆっくりと色々な雑誌を読むことができるので、普段読まない雑誌にも眼を通すことができます。意外な発見があって楽しいですよ。

まとめ

観たい作品をネットで検索してから、U-NEXTの検索バーナーに入力すると、ストレスなく作品にたどり着くことができるのでおすすめです。

私の家族は、私が洋画、妻がドラマ、子どもはアニメを視聴するので利用度が高いのでとても助かっています。

1人で利用を考えている方や普段あまりドラマ・映画を視聴しない方は、割高に感じるかもしれません。

新作は有料ですが、忙しくて映画館に行けず見れなかった映画をすぐにU-NEXTで視聴できるのも、私にとってはすごいメリットです。

ボリュームは間違いなく満足のいくものになっていますので、ドラマが好きな方や、映画好きな方にはおすすめです。

雑誌・書籍のサービスに関しては、無料で手軽に楽しめるコンテンツがおまけ付いている感覚でしょうか。

雑誌が読み放題なのは、動画作品を視聴できないとき(電車のなかなど)の際に、軽く読むのに便利なので、サービスがあることは把握しておくと少しお得に楽しめます。

本格的に電子書籍を購入して利用する場合は、Kindle Unlimitedがおすすめです。

詳しくは【電子書籍サービス「Kindle」使い勝手はどう】を参考にしてください。

以上、U-NEXTの特徴についてまとめてみました。試してみようと思った方は、ぜひ一度利用してみてくださいね。

さらに詳しくU-NEXTのポイントについて知りたい方は【こちら】の記事で詳しくご紹介しています!

-おすすめサービス